きくつぎ酒店

店名 きくつぎ酒店
ジャンル 日用食品・飲料 
TEL・予約

093-645-0933

※お問い合わせの際は北九ネットを見たとお伝えいただければ幸いです。

住所 福岡県北九州市八幡西区穴生1-8-1
営業時間 10:00~18:00 【酒類販売営業】
18:00~20:00 【ちょい飲み酒場】
定休日 不定休(店休日は、ブログ・facebookページにてご案内いたします。)
駐車場 ご来店時にご案内いたします。
HP・ブログ きくつぎ酒店公式ブログ「☆☆ 感動発信☆☆」

INFORMATION

創業23年の実績! 穴生地区地酒取扱いナンバー1の酒屋
筑豊電鉄 穴生駅より、黒崎寄り徒歩3分のところにあります。(筑豊電鉄高架下)

全国の諸国銘酒(地酒)や本格焼酎、こだわりの梅酒を中心としたジャパニーズリキュール、ワインなどを取扱う酒類専門店です。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

酒類販売の営業時間を短縮し、夕方から閉店までの、短い時間ではありますが、「ちょい飲み酒場」の営業を
はじめました。

「ちょい飲み酒場」は、いわゆる、角打ちスタイルの感じで、着席形式で (定員5名様まで) ゆっくり当店のお酒を有料ではありますが、店内でお飲みいただけます。
順次、おつまみなど食も充実させていく予定です。(もちろん、おつまみの持ち込みOK) 
時には、秘蔵酒が出てきたりします。 

LATEST NEWS

誕生日やご結婚などのお祝いに、ちょっとした贈り物に。「笑顔流筆文字ラベル」でお酒を贈りませんか?好きな言葉をお書きします!(文字数2~10文字くらいまで)

【極めること 頑なであること 越乃寒梅であり続けること】日本酒ブームの牽引役を担っている、越乃寒梅。上記の言葉を造りのモットーとしながら、創業以来、本物志向の酒造りを行ってきました。時には、時代に合わず受け入れられることも難しいとされ、大変な時代も 経験しましたが、雑誌各書に掲載されて評判になり、「幻の酒」と言われる までの名声を築き上げてきました。日本を代表する「銘酒中の銘酒」 越乃寒梅をご家庭のお料理とともに、お楽しみください。 越乃寒梅は、定価にて販売しております。価格はお問い合わせください。

祝 世界遺産登録 地元八幡の銘酒「天心」オススメです!

飲食店様へ
皆様のお手伝いをさせていただきます!

 日本酒をもっと売れるようにするには・・・
 日本酒や焼酎などのメニューを替えたいけど、どのタイプのお酒がいいかわからない・・・
 もっと女性のお客様にもお酒を楽しんでもらいたい・・・などなど
いろいろとあると思います。 数多くある日本の酒をどのように売っていいか、解決をご一緒にお探しします。

 日本各地の個性あふれるおいしい日本酒や本格焼酎は、料飲市場になくてはならない重要な存在となっています。
 当店では数あるお酒を皆様方とともに育てていきたいのです。
 
  当店では、次のような形で商品案内ならびにご提案しております。

北九ネット 当店のページをご覧ください。
 おすすめ商品を更新しております。広報誌「きくつぎだより」より、先にアップしますので商品情報がひと足先にわかります。季節商品、数量限定商品には、入荷本数が限られておりますからひと足早くお客様に提供することができます。
「北九ネットを見て、この商品のことを教えて」と、言ってください。(お電話や配達のときにでも)

広報誌「きくつぎだより」をお送りしております。
 新商品や季節に応じた商品のご案内をしております。
郵送もしております。

ご提案書とメニュー作成
 飲食店様のコンセプト・客単価・形態などをお聞きしてご要望・ご意見をいただき、ご提案書を作成してお届け。
その後、メニュー作成をいたします。(高価なものはできませんが、写真などは入れることはできます)
作成した提案書はお酒の説明付。販売マニュアルとして活用できます。

担当者またはスタッフからの説明
 貴店に配送でお伺いしたときに、生の声をお届けいたします。

飲 ん で 納 得!
御蔵元をお招きしての試飲会や勉強会、当店単独での試飲会の実施 (イベント情報参照)
1~2種類といわず多くのお酒を知るきっかけになります。(しかも低予算)
ご希望であれば、貴店のスタッフ様向けの勉強会もいたします。

地酒や地焼酎は、協賛や酒器のご提供など金銭的な部分ではできませんが、ソフト面などではできる限り、精一杯お役に立てれるようにがんばって参ります。
みなさまの様々な想いやご意見があると思います。いろいろとご相談ください。

さぁ、ご一緒にお酒の楽しさを広めてみせんか?
きくつぎ酒店 
担当 縄田 康秀

お客様へ

当店では、「きくつぎかわらばん」(お酒のご案内など)ニュースレター「きっかしゅ」を発行しております。

ご希望のお客様は、お気軽にご連絡ください。(お預かりしました個人情報は、ご案内以外には使用いたしません。 )
今スグ携帯から 093-645-0933
メールアドレス:kikutsugisake10@hop.ocn.ne.jp

各地の日本酒を管理しています。ときには、秘蔵酒があります(笑)

催事コーナーです。ギフトやその時期おすすめ商品をならべております。

当店の入り口です。ピンクの「のぼり」が目印!

二代目店主です。「明るく元気に」をモットーにみなさまをお迎えしております。

クーポンは会員限定となっております。

こちらからお申込み下さい。

ページトップへ