うまいっちゃ北九州 ~vol.2 ごはん処中村屋~

0
886

 

食べると思わず笑顔になっちゃう美味しいものやお店をご紹介する 「うまいっちゃ北九州」 です。
第2回目は、北九ネットの事務所から、徒歩1分の、「ごはん処 中村屋」さんをご紹介します。

掘りごたつに座っているような作りの、木のテーブルに木のベンチシート。
お昼休みにホッと息抜きできる居心地のよいお店です。

22443

 

メニューは、今日のランチの1種類。
毎日、お店の前の黒板に今日のメニューが書き出されます。
営業時間は、11:30~14:30。
人気店なので、13:30頃に完売しちゃうことも。
しばらくは、お昼のみ営業されるそうです。

22440

22473

 

私がお魚好きなので、主菜がお魚のメニューが重なってしまいましたが、もちろんお肉の日もありますよ。
この内容でワンコイン。ありがたいです♪♪
「1週間分とかの献立表ありますか?」と伺ったら、「明日のメニューは、毎日のランチ営業が終了後に、仕入れに行って考えてるんですよ。」とのことでした。
本日のメニューは、お店の前の黒板を見てのお楽しみなのです。

22444

◆ある日のメニュー1
かますの塩焼き  お煮しめ  もずくスープ

22441

◆ある日のメニュー2
さばの煮付  お雑煮  春雨のサラダ

お煮しめの鶏肉が鶏肉団子にしてあったり、ワンコインでもひと手間を惜しまない愛情を感じます。
お雑煮の具も根菜たっぷりのやさしいお味。
お野菜がたっぷり採れるおふくろの味のメニューが魅力です。
ごはんもおかわりできますよ。

 

ごはん処 中村屋
北九州市八幡西区相生町4-5
093-621-7242

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA