目の周りのシワが気になって、思いっきり笑えない・・・ってことありませんか?

会話をするときに、目の周りは、相手の印象に残りやすい部分ですよね。
キラキラとした瞳と、ハリのある目元で、いつも笑顔の素敵な女性でいたいものです。

lgf01a201303221200

目の周りは、お顔の他の部分に比べてどうしても、シワができやすい部分です。

 

 

 目の周りにシワができやすい理由 

 

皮膚が他の部位よりも薄いので、紫外線など、外からの影響を受けやすい。

皮脂腺が少ないので、皮脂膜ができにくい
※皮脂膜は、肌の表面を弱酸性に保ち、細菌やウィルスが肌に侵入するのを防いだり、肌内部の水分蒸発を防いだりしてくれています。

一日に一万回以上の瞬きで常に引っ張られ、酷使している。

アイメイクを落とすためについついゴシゴシと擦ってしまいがち。乾燥しやすい目元の肌は、クレンジングや洗顔で保湿成分までも失われ、さらに擦る刺激で大きなダメージを負ってしまう。

 

 

 

  目の周りのシワ対策 

 

まずはしっかり保湿。皮脂膜ができにくく乾燥しやすいので、他の部位よりしっかり化粧水で保湿してあげる。
ただし、こすらないようにコットンでやさしくおさえるようにがポイント。

天然のクリームといわれる皮脂膜が少ないので、肌内部の水分が蒸発しやすい。 乳液やクリームで油分の膜をつくってあげる

マッサージ
皮脂腺の分泌を活発に。
血行不良を改善し、血液が栄養を運んできて、老廃物を運んで帰る働きをしっかり行えるようにする。

※セルフマッサージをする場合は、摩擦率の低い専用のマッサージクリームを使用する。
擦ったり、引っ張たりせず、指の腹でやさしくおこなう。
洗顔剤やクレンジング剤でのマッサージは、肌荒れの原因になるのでNG。
サロンに来られるお客様が、気されるシワのTOP2が、「目元のシワ」と「ほうれい線」です。
このふたつの悩みが解消されれば、第一印象が随分違うはずですよね。

しっかり保湿などの、日々のケアがやはり美肌作りには欠かせないのだと思います。
そしてスペシャルケアは、アンチエイジングの助っ人 Pulu Pulu Angeが、尽力いたします。
お任せください!!

 

アンチエイジングエステサロン Pulu Pulu Ange 
https://kitakyu-net.com/member/detail/181

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA