うまいっちゃ北九州 ~vol.3居酒屋 井のなか~

0
549

 

食べると思わず笑顔になっちゃう美味しいものやお店をご紹介する 「うまいっちゃ北九州」 です。
第3回目は、北九州市八幡西区、筑豊電鉄三ヶ森駅から徒歩2分。
「居酒屋井のなか」さんを、ご紹介します。

 

どのメニューを見ても、おいしそう。
決めかねて、とっても話しやすい店主さんに、「お薦めありますか?」とお尋ねました。
答えは、「うちは、これっていうお薦めメニュー、ないんですよねぇ。」とニッコリ。

なるほど、そういうことか!!
答えは料理を戴いて解りました。
これとこれが、特に。ではなく、全てが自信作という事だったんですね。
新しい料理がくるたびに「おいしぃ!!」と感嘆しきり。

この日に戴いた料理の一部をご紹介します。

22499お刺身:
このツヤ。口に入れる前から、「これは、間違いないやろ!!」って感じです。
もちろん、食べても、脂がのって、身がしまっていて、とにかく新鮮で美味しかったです。

22494ささみわさび:
鶏肉が苦手で、私は戴いていないんですが、一緒に行った北九ネットのスタッフの感想。
「ササミがふわっふわ。わさびがアクセントになって、タンパクなササミを飽きさせない。」とのこと。
食レポ上手いなと感心。

22496煮込みうずら:
こっくりと味がしみ込んだうずらを串焼きで。
味付きのうずらの串物は初めてでしたが、クセになる味。

22497あらびきウインナー:
プリっ!!

22498牛ロース(右):
めちゃ柔らかい。
シンプルな味付けで、お肉本来の旨味が引き立ちます。

22495焼かき:
本日の特別メニュー。
たまたま良い牡蠣が入荷していたそうで、焼きで戴きました。

 

掘りごたつ式の座敷も、カウンターの座席も畳敷きで、落ち着きます。
お店の方々も、とっても気さくで、ついつい長居したくなるお店です。

 

居酒屋 井のなか
北九州市八幡西区永犬丸南町1-4-2
093-614-1002
営業時間:18:00~0:00

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA