うまいっちゃ北九州 ~vol.4はとやベーカリー~

0
565

 

食べると思わず笑顔になっちゃう美味しいものやお店をご紹介する 「うまいっちゃ北九州」 です。
第4回目は、北九州市八幡西区、「はとやベーカリー」さんを、ご紹介します。

 

初めて、このお店のパンを食べたのは、いつ頃かなぁ。
おそらく、軽く25年以上は前だと思います・・・

その頃から、お店の佇まいも、おいしい手作りパンの味も変わらないです。

変わったのは、お店の前を西鉄電車の折尾線が通っていたことでしょうか。
お店はその陣原電停の目の前で、電車を利用するお客さんも多くて、夕方などは会社や学校帰りの人達で賑わっていました。
その頃のなごり。
今でも、パンを入れてくれる袋には、「陣原電停前」と印刷されています。

img01037

 

私も、その昔、2年間程このお店のすぐ近くで働いていたので、お昼によく歩いて買いに来ていました。
その頃から変わらず、私の一押しは、これ!!
「ピロシキ」です。
手に持つと、ずっしり。
サクサクのパンに、しっとりとしっかり味付けされた具が、絶妙。
具沢山で、これ1個で、結構な満足感です。

img01031

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ、ほぼ欠かさず購入するのが、「ロールケーキ」
写真では伝わりにくいかも知れませんが、これもかなりの重量級です。
コンビニのロールケーキの大きさの1.5倍位はあると思います。
食後のデザートなら、2人で1個がちょうどいい位かなぁ。
スポンジは、しっとり系、クリームはたっぷり系です。
こちらもかなりの人気商品なので、冷蔵ケースの中にぎっしりと並びます。

img01034

img00998

 

 

サンドウィッチ等のサンド系のパンも充実。
どれも、具がたっぷりと挟まれています。
img01026img01003

 

こじんまりとした店内に、所狭しとおいしそうなパンが並びます。
これもいいな、これも美味しいんよねぇ・・と、毎回悩んでしまいます。

img01004

 

毎日、手づくり焼きたてのおいしいパン達。
作りたてだけど、とっても懐かし味がするパン達です。

そんな味を求めて、電車が通らなくなった今も、お昼時などは店内に多くの人が並びます。

 

はとやベーカリー:
北九州市八幡西区陣原5丁目7-34
093-601-0235

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA