私のお気に入りの飲み物のひとつ、黒豆茶です。

o0480085513618970454

珈琲の香りは好きですが、味がちょっと苦手な私はホッと一息つきたい時に、その日の気分で色々な飲み物を楽しんでいます。

その中でも、登場回数の多い黒豆茶。
香ばしい黒豆の香りに癒されています。

粉砕されてない、豆の形がそのままのお茶の方が、えぐみもなくて飲みやすいので私は好みです。

そして、黒豆茶にはアンチエイジングにもうれしい効果が。
皮の黒い部分には、「アントシアニン」というポリフェノールの一種が含まれていて、シワやシミの原因になる活性酸素を減らしてくれたり、コラーゲンの結びつきを強化してくれたりと活躍してくれます。

更年期障害を軽くしてくれる働きもあるとか。

美味しくて、美容効果も期待できる黒豆茶。
お家カフェのメニューに加えてみてはいかがでしょうか。

 

アンチエイジングエステサロン Pulu Pulu Ange 
http://www.kitakyu-net.com/member/detail/181

シェア
前の記事求人みっけ!
次の記事北九州の名物コンペ「北九ネットカップ」第10回大会開催!
アンチエイジングエステサロン Pulu Pulu Ange
肌が弱く、幾度となくお化粧負けを繰り返してたオーナーセラピスト。 栄養士の資格も持つオーナが、肌トラブルの事、基礎化粧の成分やお肌への影響などを勉強して、皆様にオススメできるサロンを作りました。 PuluPuluAngeでは ①お肌トラブルをお持ちでお悩みの方 ②年を重ねてお肌に自信が持てなくなってきている方 ③美肌と癒しの時間、両方手に入れたい方 を、お待ちしています。 オーナー自身と一緒に、時間の流れに逆行した肌つくりを目指しましょう。

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA