エステでお肌にたっぷりご褒美Timeの後には、ハーブティなどのお飲み物と軽いおやつをお楽しみいただいています。
この日は、午前中のご予約に空きがありましたので、手作りのおやつでお待ちしておりました。

冷たい「豆乳ぜんざい」。
日中は、まだまだ暑いので、とても喜んでいただきました。

 

豆乳は、「抗酸化作用」、「アンチエイジングなどの美肌効果」、「更年期障害の緩和」など、女性にうれしい効果がよく知られています。

同じく小豆も、「豊富なビタミン・ミネラル」「食物繊維を多く含む」「ポリフェノールなどの抗酸化作用」など、アンチエイジングや美肌を助ける成分がとても豊富です。

 

作り方は、とっても簡単。

甘く煮てある小豆缶を使用する場合は、無調整の豆乳と混ぜるのみ。
甘みが足りない場合は、ハチミツを少し加えています。

白玉団子は、お水を使わずに絹ごし豆腐でこねると、冷やしても硬くならずにもっちもちの食感がキープできてお勧めです。

絹ごし豆腐は、意外に水分が多いので、少しずつ加えていくのがポイントかもしれません。

 

 

簡単で、美味しくて、お肌にもうれしいおやつ。
試してみませんか?

 

 

アンチエイジングエステサロン Pulu Pulu Ange 
http://www.kitakyu-net.com/member/detail/181

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA