【北九州の不審者情報】「あなたの口座からお金が下ろされている」キャッシュカードと暗証番号を騙し取られる事件発生

0
602

北九州近郊で発生した不審者情報等をお知らせします。

お年寄りや子供、災害の被災者など、純粋な心や弱みにつけこんだ犯罪が後を絶ちません。
卑劣な犯罪に巻き込まれないよう、日頃から家族や身の回りの方と情報交換しておきましょう。


 

10月5日、戸畑区内の男性宅に、警察官を名乗る男から「あなたの暗証番号が盗まれ、口座からお金が下ろされている。」旨の電話があり、その後、金融庁の職員を名乗る男が男性宅を訪問し、キャッシュカードと暗証番号書いたメモを封筒に入れるよう指示され、キャッシュカード等をだまし取られた上、お金を引き出される事件が発生しました。●警察や金融庁等がキャッシュカードを受け取ったり、暗証番号尋ねることはありません。●ご家族や身近な方にこのような詐欺の手口を教えてあげましょう。

配信者:戸畑警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-861-0110

「県警メール配信システム(ふっけい安心メール)」より転載

シェア
前の記事求人みっけ!
次の記事【イベント情報】こくらハロウィン2018
北九ネット
北九ネットは、福岡県北九州市及び北九州市近郊の情報を集約したポータルサイトです。 北九州で長年愛されてきた老舗から、新しく誕生したお店情報をはじめ イベント情報、お役立ち情報などなど 北九州のいいところをギュッと詰め込んでいます。 くわしくはこちら

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA