【北九州の不審者情報】区役所等を名乗る電話で、現金49万円を振り込みだまし取られる詐欺事件発生

0
125

北九州近郊で発生した不審者情報等をお知らせします。

お年寄りや子供、災害の被災者など、純粋な心や弱みにつけこんだ犯罪が後を絶ちません。
卑劣な犯罪に巻き込まれないよう、日頃から家族や身の回りの方と情報交換しておきましょう。


9月1日午前10時40分ころ、北九州市門司区下馬寄の女性宅に、区役所を名乗る男から電話があり「区役所ですけど」「税金が2万6千円戻ってきますよ」「銀行の者から電話がありますので、手続きをして下さい」等と言われ、その後も午前10時45分ころに銀行員を名乗る男から電話があり、「西日本シティ銀行の者です」「手続きをしますので、近くの西日本シティ銀行のATMに行って下さい」等と言葉巧みに誘われ、ATMで現金49万円を振り込み、だまし取られる詐欺事件が発生しました。●ATMを操作してお金が戻ってくることはありません。●携帯電話で通話しながらATMを操作している人などを見かけた際には、「詐欺ではないですか?」と声かけをお願いします。●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

配信者:門司警察署

「県警メール配信システム(ふっけい安心メール)」より転載

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA