【北九州のイベント】北九州芸術劇場クリエイション・シリーズ「まつわる紐、ほどけば風」(小倉北区)

0
798

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止や延期の可能性もあります。
お出かけの際には、主催先に確認をお願いします。


2020年2月、コロナ禍の影響を受けて初日1回限りの上演となってしまった「まつわる紐、ほどけば風」が、延期公演として北九州芸術劇場に帰ってきます!

北九州が誇る「ものづくり」の精神を大切に、北九州芸術劇場とアーティストが2 年間タッグを組みみ、地域の人々や表現者との交流など時間をかけて「地域」にこだわってつくられた作品です。
・オーディションで選抜された地域の役者を中心としたキャスティング
・全編北九州弁
内容は、家族と、時に自分自身と向き合いながら現代を生きる女性たちと、それを取り巻く人たちの物語。

北九州弁で観れるの良いな!
恋愛ドラマの大切な告白のセリフも、ヒューマンドラマで主人公が苦しい胸の内を吐露する場面でも、普段使い慣れない標準語だと、若干のこそばゆさが感情移入をディフェンスしてくることがあって‥
セリフは北九州弁ですが、まだまだ現在の社会の中で女性特有のしがらみや生きにくさを感じている方は地域を問わずおられるはず。
老若男女、多くの方に観て感じていただきたい作品です。

■開催日時
2022年2月17日(木) ~2月20日(日)
2月17日(木)13:30開演
18日(金)19:00開演
19日(土)13:30開演、18:00開演
20日(日)13:30開演
※開場は開演の30分前

■開催場所
北九州芸術劇場 小劇場

■URL
http://q-geki.jp/events/2022/matsuwaru/

 

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA