【北九州の不審者情報】警察官を名乗る男に、キャシュッカードを盗まれる被害発生

0
70

北九州近郊で発生した不審者情報等をお知らせします。

お年寄りや子供、災害の被災者など、純粋な心や弱みにつけこんだ犯罪が後を絶ちません。
卑劣な犯罪に巻き込まれないよう、日頃から家族や身の回りの方と情報交換しておきましょう。


9月7日午後1時20分ころ、八幡東区桃園1丁目に住む高齢者宅の固定電話に警察官を騙る男から「詐欺犯を捕まえている。犯人はあなたのキャッシュカードを偽造して使用していた。犯人の写真を確認してもらいたい。」等と言われ、自宅を訪問した男から「キャッシュカードを使えないように封筒に入れてください。封筒に割印をしてください。」等言われ、被害者が印鑑を取りに行っている間にキャッシュカードが入った封筒を別の封筒にすり替えられ、キャッシュカードを盗まれる被害が発生しました。●少しでもおかしいと感じたらすぐに電話を切って警察や家族に相談しましょう。●録音機能のついた電話(まっ太フォン)や留守番電話機能を活用し、知らない電話番号に出ない対策を!●電話でお金はすべて詐欺!すぐに相談・110番!

配信者:八幡東警察署
お問い合わせ・情報提供先
093-662-0110

「県警メール配信システム(ふっけい安心メール)」より転載

コメントなし

返事を書く

CAPTCHA